脱社会人のカナダ留学記

ゆるいけど役に立つ情報をお届け!(することを目指す)

カナダのホームパーティー

 初めてホームパーティーに招待していただいたので、行ってまいりました!!!

 

規模

 この日はおばあさんのお誕生日ということで、ご家族勢揃いでなんと、総勢20人でした(笑)(笑)規模がすごすぎる(笑)そしてそんな大家族(親戚)なのでほぼ毎週のようにパーティを開いているらしい(笑)大変、、、

形式?

 生まれはカナダではないけど、長い間カナダに住んでおられる方のお宅にお邪魔しました!なのでもしかしたらカナダ式ではないのかもしれませんが、とかくホームパーティーが初めてだったので大興奮でした!(笑)

食事

 お食事は大皿に乗っててそれをみんなで囲むのかなと思っていたところ、なんとバイキング式でした!家でバイキングができるなんて!そんな経験初めてです、、、、!

お料理は洋々折衷!(表現がわからない)(笑)(笑)とにかく、美味しかったです!!!!

 『スティッキーライス』に初めて挑戦しました!(写真がなくてごめんなさい)名前の通りめちゃねばっとしていて、なんだかなあという見た目でしたが、想像に反してとっても美味しかったです!!!

デザート

 お誕生日チーズケーキに、マスカット、ティラミスととてもたくさん!「rasmalai」という白いデザートもありました!

 見た目はチーズのようでしたが、クリームがかかっているわりに、さっぱりとしていて酸味がありました!食感の伝え方が難しく(笑)モッツァレラチーズを噛み切りやすくした感じ、、、、(下手)

   ちなみに、手土産にTimbits(ミスドのdpopみたいなやつ)を持って行ったら、これ子どもたちが大好きなの!!!と喜んでいただけました、、、。

隙間時間

 食べていない時間はとにかくお子と遊んでいました(笑)さすが、カナダ!超巨大ホッケーゲームがありました!!!!(笑)

ホッケーゲームなところがカナダらしいけど、こんな大きいボードゲーム?が置いてあるのもすごい!!

 本当に楽しく、みなさんも本当に全員があたたかく(本当に全員なの)、良い経験ができました、、、、。

 

 また参加させていただけるとうれしいナ、、!