脱社会人のカナダ留学記

ゆるいけど役に立つ情報をお届け!(することを目指す)

バンクーバーにいる野生動物たち

 日本にいる野生動物って何かな、、、、ハト、カラス、猫、イノシシ、鹿、、、?分かりませんが、そんな感じですよね、、、、。今回は、バンクーバーで見て驚いた野生動物たちを紹介します!

 

カナダガン

 カナダグースとも言うのでしょうか、、?本当にデカイ!こんなに大きい鳥が野生でそこら辺を歩いていていいの!?と言いたくなります。そして彼らはいつも、草をつんつくつんつくしています。

カナダガン

②リス

 初めて見た時、大興奮しました、、、リスが野生で存在しているだなんて!!

スタンレーパークのリスちゃん

スタンレーパークという大きな自然豊かな公園だからかな?と思いましたが、なんと住宅街を走り抜けて行く姿も目撃。飼いたい、、、、、、。

住宅街にいたリスちゃん

 

③ウサギ

 これは驚きすぎて、幻覚かと思いました。まさかウサギが大通りにいるだなんて!公園や山とかなら分かるけど、、、、!ホストマザーによると、「マックの前にいっぱいいるよ。ポテトを食べるためにね。」とのこと。ほんまかしら!?

ウサギ草食べてるけど、、、

 

④アザラシ

 忍びよる影、、、、、、、

お分かりだろうか、、、、、

こんなこと、あります!?タマちゃん以来の大騒ぎでしょう!

 

顔を出してくれるファンサアザラシちゃん

なんと、もう一頭!!!

 

身内なのかしら

⑤謎の鳥

 名前はわからないけれどただただかわいい。

君の名前はナニ〜

 

 自然が本当に豊かなのですね、カナダ。(この海はちょっと綺麗じゃないけど)見つけた瞬間慌てて動画を撮り、それをスクショしたので写りがドン酷でスミマセン!