脱社会人のカナダ留学記

ゆるいけど役に立つ情報をお届け!(することを目指す)

カナダ最強歯磨き粉!?

 は、盛ったかもしれません(笑)

が、なんとなしに歯磨き粉なにが良いのかなあと思ったら、日本では買えない歯磨き粉があったので買ってみました!!

 

日本で使用できない成分

 ホワイトニング向き歯磨き粉が売っているのですが、それには日本で使用が許可されていない成分が入っているらしく、日本のものより(若干?)ホワイトニングの力が強いみたいです!

ネット情報で、本当かわかりませんので、実際に試してみようと思います!

 

Colgate white advaeced

   ホワイトニングに効く成分がちゃんと書いてあるものを選びました!これは2%ですが、もう少し高いもので3%もありました(笑)Colgateのものです。

 

使用感

 日本にはない歯磨き粉ということで、ドキドキしながら、早速試してみました!

見た目

 形は一緒な感じなんだァ、、と思いました(笑)でもなぜか右端が白っぽかったです、、、なぜ?(笑)

 味?はちょっと辛めミントだなって感じがしました。普段はクリニカのホワイトニングやオーラツーのホワイトニングなどを使っています。

におい

 これを使い、歯磨きをしてるときに、なぜかヨードチンキっぽいにおいがしました(笑)なぜ???(笑)

ホワイトニング力

 もちろん、初回一回だけではわかりませんでした(笑)これから使い続けて、変化が出るといいなあと思います。正直期待はしてません!

 

 歯磨きはするけど、面倒だなと思いながらやっていたので、ちょっと歯磨きにワクワクできてうれしいです(笑)