脱社会人のカナダ留学記

ゆるいけど役に立つ情報をお届け!(することを目指す)

体に異変が現れた話

カナダに来て、、、、、何日だ?

丸2日しか経っていないのか!!!

3日経ったと思っていた!

そんなとき、わたしの体に三つの異変が現れた!

 

so!tired!!!!!!

 sleepyってあんま言わないらしい(ってインスタで見た)が、非常に眠い。

要するに時差ボケ。

自分では気づかなかったが、友だちに言われて時差ボケだと判明した。(笑)

眠いくせに、夜は何度も目が覚める!

そのくせ日中、眠すぎてカフェで居眠りしてしまう、、、、。

 

眠いのだから夜寝させて〜〜〜!

 

stomachがache!

 わたし、ちょっとやそっとのことじゃ痛くならない強靭なお腹を持ち合わせているの、、。

なのに、何やら昨日から時々お腹が痛い。

まあでもこれくらいなら気にならないナ!程度のものだったのだけど、今日になってから腹痛が頻発している!

というか下痢が頻発!

寝転ぶとお腹がグルグル言っている!

だが何が原因なんだかさっぱり分からない。

水か、ホームステイ先の食事か、外食か、、、

昨日のスパイシーフード×2かな、、、

 

Hipがitchy !!

 わたしはカナダに来て気になってたことがあったの、、。

トイレが気になる、、、。

カフェやお店の中にあるような公衆トイレだが、少し気になっていたことがあった。

なんとなく、綺麗じゃないカモ、、、。

昨日行ったトイレの便座は何故か濡れていた。

どこもかしかもウォシュレットはついていないからそう思うのかな?いや、それだけではない気がする。

だからなるべく除菌シートで拭いてから座るようにしていたのだが、うっかり座ってしまったときもあったのだ、、、、。

 

 だからかわからないが、昨日からお尻がかゆい、、、、。

そして、よく見ると赤くなり、ぷくぷくと蚊に刺されたかのようになっている。

かぶれかしら、、。

それがさっき見ると内腿にも広がってきていた。

公衆トイレが原因だろうか。

あるいは、ホームステイ先で使っている洗剤が強すぎるのだろうか、、、。

 

 いずれにせよ体に異変が起きてしまっている。

環境や文化にすぐに適応するのは難しいが、少しずつ慣れていってほしい。

Break a leg!わたしの身体!!