脱社会人のカナダ留学記

ゆるいけど役に立つ情報をお届け!(することを目指す)

中国系スーパーをなめてた

 本当に失礼な話で、これは私の反省すべき点なのです。

こういう偏見をなくしていきたいというのが私の目標の一つです。

 

 T&T Super marketは、バンクーバーでもメジャーな中国系スーパーマーケットです。基本的には中国系ですが、日本の商品も多く取り扱っています。

 そして私はなんと愚かなことか、なんとなく中国系ということで、店員さんが冷たかったり厳しかったりするのかなあと勝手に想像していました。(スーパーに立ち入った瞬間生臭さがすごいところもそれを裏付けてしまいました。)

 ところが、、、、、、私がホストファミリーへのお礼の品を探していた時でした。カフェオレの粉末タイプが値下げされていたのです!(値下げ商品をお礼にするなんて、、、)でも品は日本の確かなものだと確信が合ったのでそれを購入することにしました。

 セルフレジでそれをスキャンすると、値札よりも高い額が表示されました。それについて店員さんに尋ねたところ、、、、とてもご親切に対応していただいたのです。

  わざわざ陳列棚まで確認しにいってくださり、値札を見せてくれました。すると、その値引き期間は昨日までだったのです!そしたら、普通ごめんなさいね昨日までだから、、、となるところを、その値引き額で対応してくださったのです。(値札をそのままにしていたという点は目をつぶります笑)本当にありがたいなと思い、私の勝手な決めつけや偏見を本当に反省しました。

 実はこんな似たような経験を何度かし、自分の不甲斐なさを反省することが何度かありました。フラットな心で何事も見られるように心を浄化させていきたいです。