脱社会人のカナダ留学記

ゆるいけど役に立つ情報をお届け!(することを目指す)

バスに乗るな!と他人に止められた話

 バスに乗り込もうとしたときに、言われたんです!!!(笑)

 バス停でバスを待っていたのは、わたしの前に2人いました。おばあさんとおじいさんです。多分2人は他人です。

 バスが来たので、並んで乗ろうとしたところ、2人が乗らなかったので、(違う行き先のバスに乗るのかな〜)と思い、わたしが乗ろうとしたところ、「乗るな!!!」と2人にめっちゃ止められました(笑)

 え、、、なんで、、、?と思いながら、後ろに下がると、中からベビーカーの方が降りてきたんです!!!ア〜〜〜!!!と納得してめっちゃ謝りました(笑)

 

 前にもこんなことあったんですけど、本当に周りの人が優しいなって思います!今回は、ベビーカーをひいてる方への配慮、そして降りやすくするためにわたしに待つよう声を出しておられたし、本当ご親切だなあと思いました、、。

 前にあったのは、混雑する車内で、小さい子連れの親子が降りたかったのに、発車してしまった時でした。その時に、みんなが声を出して運転手さんに「待って!!!」と声をあげていました。1人ではなく、皆がでした!!本当にあたたかいですよね、、、、。

 

 日本ではなかなか見ない光景だったので、わたしも人のために声を上げられる人間になれるよう努めたいと思いました。