脱社会人のカナダ留学記

ゆるいけど役に立つ情報をお届け!(することを目指す)

単語の勉強がまるでエヴァンゲリオン

 単語の意味を英語で調べていると、まるでエヴァンゲリオンのようになる。(笑)

 というのも、私に語彙力がなさすぎて、単語の意味を調べているのに、その説明内の単語がわからず、さらにその意味を調べる。そしてさらにその説明の中の単語も分からず、さらにその意味を調べるというエンドレス状態、、、。(実際はこんなこと続けないけど、、。)

    この現象をエヴァ現象と名付けたい。

 「ネブカドネザルの鍵」について、知りたいと思って調べると、そこに「ゴルゴダオブジェクト」が出てきて、なんだそのチーズみたいなやつは、と思い調べると、今度は「マイナス宇宙」が出てきてその意味を調べると言うエンドレス状態、、、、。

 私がエヴァに激ハマりしていた時になったこの状態、、、。それに英単語学習が酷似している、、、、、。

 助けて、ミサトサァン!!!!!!!!!