脱社会人のカナダ留学記

ゆるいけど役に立つ情報をお届け!(することを目指す)

お金の話をしたら異様に英語が通じた話

 わたしはリスニング力が悲惨です。

昨日図書館で人に話しかけられたときなんか、英語が聞き取れない上に、図書館で小声なものですから、もー話ができないできない。

 それに、スピーキングも終わっていて、特になぜか「recommend 」だけ100%通じません。4回試して4回とも通じませんでした。なんで??????

 

 そんな中、ホストマザーと家賃について初めて真剣に話をしました。

 あ、はじめてこんなスムーズに英語が通じた、、、と思いました(笑)(笑)大事な話をしなければならないと無意識に脳が働いたのかしら、、、(笑)

 あと、ホストマザーが、いつになく真剣にわたしの目を見てわたしの言葉を待って話を聞いてくれました(笑)(笑)うれしいけどちょっと悲しいです(笑)(笑)だってお金の話なんですから、、、、、、。

 

 お金って怖いね、、、、、、、、。