脱社会人のカナダ留学記

ゆるいけど役に立つ情報をお届け!(することを目指す)

夜中1:49に朝ご飯な話

フライト中の話。

 

 カナダと日本の間には、時差が16時間あります。まず飛行機に乗り、19:00頃に夕飯として機内食を食べました。

和食と洋食のリミックス。Beefにしたら洋風牛丼だった。KISOはどうやって飲むのが正解か。

 

時差ボケが気になり、22:00ごろ寝て2時間くらいで起きようかと思っていたところ、まあ起きられるわけはなく、3時間ちょっと寝た1:49am、機内がざわつき起きる。

 何事かを把握するより先に、

「ヘイ!ブレックファスト!(笑顔)

と、ブレックファーストを渡され寝起きの頭大混乱。さっき夜ご飯食べたよね?夜ご飯は日本時間で提供されたよね!?なぜ朝ご飯はカナダ時間で提供される!?こちらは夜中に朝ご飯を食べている感覚だよ、、、というかみんなそうでしょ、、、、?

 それでも、不思議なことに、「ブレックファスト!」と言われると、ああ、そうかもう朝なのかという気がしてきて、だんだん頭がもう朝なのかという気になった。(頭も日本語もバグってる)(ジャストタイムで書いてる)

なかなかにジューシーな朝食。

 

 同じ機内なのに、夕食は日本時間ででてきて朝食はカナダ時間で出てくるの笑える。

頭作りかえろって食事に言われてるわけね。

 

司馬さんの言う通りでしたわ