脱社会人のカナダ留学記

ゆるいけど役に立つ情報をお届け!(することを目指す)

入国審査場から手荷物検査場への行き方

 わたしの便は、スルーバゲージ対象外だったんですよねえ。

つまり、乗り継ぎの際に一度荷物をピックアップして、再び預ける必要がある!ということ!わたしの場合は乗継時間がすごく短かったので、本当に死活問題!!!初海外1人フライトで乗り遅れるのは嫌なので、すっごく調べました(笑)何回も地図を見たし、何回もYouTubeで空港内を探検した(笑)航空会社にも問い合わせてみたんですが、やっぱり預け直さなければならないとのこと、、、、、。ンヒイ〜、、、、

 今日は、ネットに情報の少ないカルガリー国際空港についてと(本当に困った!)、わたしの乗り継ぎの行方をお伝えします。

 

 

荷物のピックアップ必要ないと言われる

 あれ?????

よかった!すっごくよかった、ひと安心だけど

あれ?????(笑)スルーバゲージ対象外どこ行った、、、、、、、?

チェックインカウンターで言われた

入国審査後

 入国審査が終わり、紫の「コネクティング」の表示を辿る。そこを出ると、すぐに手荷物を受け取らされる状況下に置かれる。 

預け入れ荷物 受け取り場?

しかし、トランジット先で荷物の預け直しは必要ない!と言ってもらえていたので、ソワソワしながらも無視した。

 しかしトランジット、コネクティングの案内が一個もない。(焦る)ちなみに、案内看板にトランジットの文字はなく、トランシットと案内人?に言っても聞き返された。(笑)トランシットという言葉はあまり使わないのだろうか。

 というわけで、案内人に尋ねるとEXITを出ると言われたので、えっ出ちゃっていいの、、、?と不安になりながらもEXITを出る。

不安になるEXIT

 そうするとようやく紫の看板でコネクティングが現れる。(急に容量オーバーになり動画が撮れなくなる)

 それに従って行くとエスカレーターがあるので上に行く。ものすっごくホットドッグの香りのする場所に辿り着いたら、そこが荷物検査の場所です。

 

 ほぼ寝ながら書いたので文が(いつも以上に)はちゃめちゃですみません!